2016年09月13日

外ごはん。




夏休み、
子どもたちが名古屋から帰ってきて
初めての家族4人での晩ごはん。
たしか夏休み最終日でした。
imageko1.JPG
”胡坊”にて中華料理を。

改めておいしいな〜♪と思いました。
朝から夜遅くまで渡辺通りにいた時期なので
舞鶴のお店の方に会うだけでほっとしました。^^
(マシェリ舞鶴店の真向かいです)






imagem2.JPG
母が娘たちを名古屋から連れて来てくれた時。
”舞鶴麺飯店”へ。
こちらも大好きなお店。
(日曜日休みなのでなかなか家族では来れなくて
私&娘たち、夫は1人で・・利用しています。笑)
「これから福岡来たら、毎回ここでいいよ」と母。
”志まる”、”こじま”の時も同じこと言ってたような^^;
家族が来福しても、
ほとんどご近所で食べてるかも、です。^^






imageyy2.JPG
お盆休みが3日間ありましたが
最終日はご近所Mさんとサンドウィッチスタンドへ。
新しいことを始めた友人との話は
楽しかったです。
私も久しぶりのおしゃべりで充電した1日でした。







DSC07268.JPG
渡辺通り店オープンの前日に
ジャイアンが届けてくれたたくさんのケーキたち。
この時いたスタッフのみんなと分けたことが
随分昔のことのように感じます~!!!




DSC07352.JPG
Tくんからの韓国土産のチョコレート。
最後だけ少し娘たちにも分けました。笑
おいしくいただきました。
ありがとうございました。^^


食べ物の写真を見ながら
8月を振り返ってみました。
もう9月も半ばですけどね^^;
(またまたカレンダーについていってない日々です!(笑))





娘たち、運動会の練習のせいか、、
いつもより就寝時間が早いです。
テレビがかれこれ10日間故障していて
家がしーんとしているせいもあるのかな?(笑)
家族の誰一人、テレビが無くていい!だなんて思っていませんが
娘たち、仕方なく?!本を読んでいます。
(ドラえもん大百科とかですよ。苦笑)
そして私もこのあとすぐ寝ます。
有吉さん、富川アナ、ずーっと見てないな~と思う今日この頃です。




今日も1日ありがとうございました!!^^





















posted by sunryon at 22:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする