2016年08月15日

リストランテ木下


お盆休み初日。

デリマシェリ渡辺通り店からほど近い
リストランテ木下へ。

image41.JPG
絶品、トウモロコシとうにのムースから始まりました。
夏の訪問でよかった!





image4.JPG
リストランテ木下といえば
この前菜!嬉しい”盛りすぎ”です♡ ひとつひとつがおいしい♡




お魚、パスタ、お肉料理、デザートまで。
image5.JPG
しっかり食べたい夫は
お味はもちろんのこと、量にも大満足。
(絶対に夫が満足すると思っていたので私もご満悦。笑)



もともと知り合いでもあるリストランテ木下の
オーナーさんご夫婦との会話も楽しみ、、
お店を出たあと
「生き返った〜!」と呟いてしまいました。^^

毎日お客様をお迎えする立場なので、
こうしておもてなしを受ける立場になることは
ある意味とっても大事♡だと
毎回思います。学ぶことばかりでした。







リストランテ木下からマシェリまで歩いて帰る途中に
image6.JPG
ここ数日、色んなお客様から
「桃川菓子店」というお店が近くにオープンしてますよ!と聞いていた
その可愛らしい店舗を発見。
(実際は写真よりうんと素敵な外観です)

ケーキ屋さんなのに21時を過ぎたこの時間にも
開いてる?!と嬉しいお買い物。
なんと23時までオープンだそうです。
(無くなり次第終了ではあるそうですが)

店主さんとのお話も楽しかったですよん♪








マシェリ渡辺通り店の後ろ側にある
夜のスウィーツのお店といえば
WINE & SWEETS tsumons(ツモン)ですね♡

image91.JPG
夜遅くにお店を閉めてもスウィーツを買いに行けました。
(本当は素敵すぎる空間でのひとときがおすすめのお店です)
こちらのオーナーさんも
共通の友人がたくさんいるので^^

また伺います♡





・・・・




外食日記ついでに、、




先日、名古屋の妹が
娘たちを迎えにきてくれた時の
日曜日の朝ごはん。
image2.JPG
平和のシティーベーカリーは店内が明るくて
朝ごはんに気持ちがいいですね。






image3.JPG
昨日は天神をぶらぶらしていましたが
ひとり休憩はまた天神のこちらでした。
冷蔵庫で冷えてる
ホワイトチョココーティングのパルミエ、好きなんです。^^





部屋が散らからない、
洗濯物が少ない我が家ですが


3食作って
部屋が散らかって
洗濯物が大量であろう実家に
感謝です!!(笑) 





















posted by sunryon at 08:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする