2016年07月20日

ハンバーグ。

DSC07251.JPG
沢山作りすぎた~
今週2回食べよう!!(笑)

本当は焼き立てが一番好きだけど、
帰りが遅いとわかっている日は
温めるだけの”煮込みハンバーグ”になりました~。



渡辺通り店の準備。
ノートに書きだしてきたこと、
頭の中で考えていたことが
昨日、今日でだいぶ整理されて先が見えてきました。

スタートはこれから!
一日一日、がんばりますね。







DSC07245.JPG
高宮MARIEのシフォンケーキ。
タピオカ塩麹の名に惹かれましたが
Hさん♡ココアくるみの生地もおいしかったです!!
名古屋の友人が送ってくれたホーキーポーキーという名の
アイスクリームを添えて。
キャラメルが入っておいしい♡






DSC06468.jpg






DSC06161.JPG
夏休みのお昼ごはんにも
いかがですか^^






今日も夕方までたくさんのご来店をありがとうございました!!!







posted by sunryon at 23:14| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

今日は火曜日。

DSC07231.JPG
渡辺通り店の器。 

先週、今週と2回に分けて
特注サイズが届きました。


この短期間にこの枚数を作ってくれるのは
友人である小谷田さん しかいない!
家でも毎日使っている小谷田さんの器。
マシェリでも毎日使わせていただきます。
(舞鶴店にもたくさんあります!)

「早く唐揚げが食べたいです」というメッセージが添えられていました。
おいしそうに盛り付けてがんばります^^










DSC07228.JPG
小倉のお土産、
パイナップルタルト。
タルト生地がサクサクおいしすぎました♡
(Yちゃん&Aちゃん姉妹の成長が楽しいです♪)
今日も通勤お疲れ様です!!





新店舗の準備をすすめていますが


舞鶴店も元気にオープンしています!


今週は、この暑さですから!
さっぱりしたもの、ボリュームのあるもの
色々組み合わせて
体調を整えていただけるよう
しっかり準備しています^^


マシェリでお待ちしていますね☆









今日は”火曜日”ですよ〜!!

(今朝、何度も”月曜日”と勘違い^^; 長女から指摘うける〜!笑)







posted by sunryon at 07:08| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

外ごはん。

デリマシェリ、明日の土曜日は
通常営業いたします! 



17日(日)、18日(月祝)はお休みします。
どうぞよろしくお願いいたします。



土曜日の・・・お出かけの際や、お出かけのお帰りに、、^^

マシェリのお弁当やお惣菜をご利用くださいね。
パンもたくさんご用意していますよ。

・・・・・



DSC06983.JPG
鹿児島でみんなでまったりお喋りしながら(恋話?!^^)
食べたソフトクリーム。
おいしかったね~




デリマシェリ渡辺通り店では
ソフトクリームの販売もありますよ~。
お客様、お子さまに喜んでいただけますように。
夏はさっぱり&ヘルシーなソフトクリームからスタートする予定です。
お楽しみにしてくださいね^^







image22.JPG
帰国中の方からの急なお誘いで
珍しく平日に家族で外食。
リクエストがなんと”ロシア料理のツンドラ”でした。
私たち家族も近くながら初めての訪問。
何とも素敵な佇まいで
またこどもたちと訪れたいな~と思いました。
何を食べても口に合いました♡

娘たちに「とにかくたくさん本を読みなさい」とお話ししてくれて。
親の言うことは右から左でしょうが(笑)
親以外の大人の方からの話はしっかり耳を傾けて聞いていたので
ありがたいお話~!!と思いながら私も聞き入りました。
和やかなひとときでした。






IMG_3779.JPG
先週の日曜日のお昼は
家族で薬院大通りの”サンドウィッチスタンド”へ。
夫が食べていた海老カツサンドも
私のフレンチトーストも
長女のレモネードは特に絶品!
トータルで大好きなお店でした♡






DSC07225.JPG
昨日と今日は”あげ潮”でおやつタイム。
Nちゃんママありがとうございます♡

7月上旬で舞鶴に暮らし始めて丸4年が経ちました。
ずいぶんと知り合いも増えたな~と思う
今日このごろ。


出逢いや繋がりが嬉しくてありがたいです^^






imagesu1.JPG
これだけで笑う子がいます^^





楽しい連休をお過ごしください!!




posted by sunryon at 23:56| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

今日もありがとうございました!

DSC07196.JPG
Mさんからのレモンケーキ。
包み紙も可愛くて。
家族みんなが大好きでした♪






DSC07215.JPG
むしょうに食べたっかった!

晩ごはんの品数は少な!ですが^^;
スイカまで出してテーブルをいっぱいにして(笑)
子どもたちテンションアップ!^^

この尖ったところを食べる時が嬉しい~♪
と、喜んで食べました。





月曜日は餃子でした。
DSC07208.JPG
たっぷりのセロリ、小ネギ、小松菜入り。

餃子大好きの次女、
保育園からの帰り道に「今日、餃子がいい~!」とよく言うのですが
それ、急には作れない~!!ですよね。
日曜日に餃子の皮を買っておきました♡

昨日はカレイの煮つけ。
火曜日はお魚DAYと何となく決めています。^^





DSC07057.JPG
こちらは先週。
チキンのマリネのグリル。一緒にグリルしたジャガイモも人気でした。
マシェリのコーンパンと。





今日はご予約が多かったので、、
マシェリ晩ごはんでしたっ^^

閉店までお店にいたら
いつもお会いできない時間帯のお客様と
ゆっくりお話ができたりで
嬉しかったです。
夕方もたくさんのご来店をありがとうございました!!




・・・




今日はお店で久しぶりに
”ねんりん家”のバウムクーヘン食べました。
Aっちの横浜土産。(ありがとう^^)


今日も渡辺通り店に勤務予定のふたりとそれを食べながら。
新しいお店での話もしつつ
楽しく休憩しました。

出会えて嬉しいな~^^と昨日も今日も思いました。


おつかれさまでした☆





明日もマシェリでお待ちしていますね^^








posted by sunryon at 22:36| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

渡辺通り店へ。

7月末にオープン予定の

渡辺通り店。


住所は”中央区高砂1丁目”。

(場所は、清川サニーの渡辺通りを挟んで
対向車線側になります)




image3.JPG
日曜日に工事現場へ初訪問。






image2.JPG





image1.JPG
「ヤンニョムチキンと~・・」マシェリごっこが始まりました^^;






右隣は何と”ひよこ饅頭”。
IMG_3797.JPG
いつでも食べれるね^^




左隣は、うどんのウエストさんです。
一緒にがんばりましょう!と声かけていただき
嬉しかったです。






渡辺通り店の近所にお住いのお客様や
知人、友人たちから
「だいぶ工事すすんでるよ~!」「毎日工事現場通ってみてますよ~!」などなど
みなさん楽しみにしてくださって嬉しいです。




以上、途中経過報告でした。^^





・・・・



日曜日の夜。


納豆だけでいいよ!と夫。

(”納豆だけでいい”、は本心だと思いますが
実際納豆だけ、はさすがに難しい。苦笑)


冷蔵庫の中を見て、、

茄子とトマトのグラタンを。

DSC07191.JPG
私自身、幼い頃茄子が苦手でしたが
この料理を母が作って以来、茄子を食べられるようになりました。
長女もこのグラタンで同じく^^よかった。







DSC07181.JPG
おやつは、小国みるくチーズケーキでした。
(これ知ってる~!と長女喜んでました^^ Mさん♡)






では。今週も楽しい一週間になりますように。





今週のマシェリメニューも色々お楽しみくださいね^^
今の時期、”えごまの葉の醤油漬け”が特におすすめです!!!!
(私も昨晩もりもりいただきました☆)














posted by sunryon at 07:16| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする