2016年06月19日

日曜日ごはん。

DSC06898.JPG
冷しゃぶは、
さっと茹でた黄ニラ、豆もやしを添えて。
大人はピリ辛ゴマダレで、子どもたちはポン酢で。
”むらた”の練り胡麻で作るゴマダレ、美味です^^


奥に見えるのは、大きな器で蒸した茶わん蒸し。
日曜日の夜は、なんだか汁物を作りたくないな~で
こんな具なし簡単茶わん蒸しに。
私は簡単、家族は喜ぶ♡めでたし♪




DSC06892.JPG
メインは手巻き寿司。
I家の畑で採れた、みずみずしいきゅうりと香り高い大葉が
手巻きずしを一層おいしくしてくれました。感謝です。






DSC06885.JPG
今日は父の日。
毎年、
”メガネ”と”シマシマ”でごまかされてる感がありますが。笑






今日は三人で出かけちゃったら~?と
1人になりたくて送り出しました。笑!!



DSC06890.JPG
”作るお菓子”が大好きな娘たち。
夫と出かけると買ってもらえるお菓子なのです。



先日も私がいない時に
カップ麺を一緒に食べて
高得点を獲得したようです。



今日は昨年壊れてしまった扇風機の買い替えをお願いしていたのですが
私だったら選ばないかもしれない、、
ピンク色の扇風機を買ってきました~!!^^; ワォ~!!
(白で良かったのに~!!)
三人を送り出した私が悪いので何も言ってませんよ。笑♡




私ものんびりさせてもらって
楽しい1日でした。



名古屋の父へは
夫が朝、電話してくれてました。
進藤商店の干物&住吉酒店から獺祭やその他お酒が届いたそうで。
贈り物のセレクトも手配も夫が。
抜かりないヒトです。あー何も言えない^^;



・・・・




デリマシェリのお知らせです


◆6月25日(土)は、都合により”店休日”とさせていただきます。



◆デリマシェリスタッフ、募集中です!! ^^

一緒にお仕事してくださる方を募集しています。
今、面接に来てくださってる方の中には
現在、他のお仕事をされている方もいらっしゃいます^^
勤務開始日など、ご相談に応じますので
まずはお気軽にお電話くださいね^^
092-714-1017


詳細はこちらからご覧になってください 





先週もありがとうございました!!


今週は月曜日から金曜日までの営業となりますが、
毎日マシェリでお待ちしていますね☆^^















posted by sunryon at 22:22| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする