2016年06月13日

豆腐バーグ。

今夜は豆腐バーグ。
DSC06868.JPG
鶏ムネのひき肉に玉ねぎ・生姜のみじん切りを入れて。
山芋をじっくり焼いて添えました。
照り焼きのタレ、夏は少しお酢を加えて後味さっぱり。

ふんわりふっくら、子どもたち喜んでました。



子どもたちと一緒に帰宅して
ヨーイドン!でごはんの支度の毎日。
本当は、、先に私が帰ってきて
ごはんの支度をある程度して子どもたちを迎える・・・が
理想?憧れ?ですが、、
働くお母さんはみんなこうですよね♡
最近は、「お腹すいた~!」とせがまれることはほとんど無く、
「まだまだ大丈夫だよ!」と言ってくれたりするので
少しは焦らず晩ごはんを作れるようになったかな。
子どもの成長とともに、生活は少しずついつの間にか
変化するものですね^^









DSC06856.JPG
日曜日は、甘い朝ごはんでスタート。






日曜日、
午前中は家でのんびりしていたのですが。

「プリン作りたーい!」でプリンを作り、

「鰹節削りたーい!」で鰹節を削り

DSC06860.JPG
鰹節を乗せる軍艦巻きを作っておいて、
たっぷり乗せて、お醤油たらりで簡単な昼食となりました。

それにしても
削りたての鰹節はおいしいです♪








DSC06765.JPG
小箱を開けて嬉しかった
東京・”アトリエうかい”のクッキー。

またもや東京からふらりと現れた友人が
プレゼントしてくれました。
来てくれるだけで嬉しいのにな~!!ありがとう♡





DSC06851.JPG
今年は梅仕事はお休み。
新店舗もあるので少しブレーキを。
その代り、一度作ってみたかった紫蘇ジュースを作って満足。
朝はお水で、夜はペリエで割って楽しんでいます。
2リットルできちゃったので^^;
スタッフのみんなと飲んでます。






・・・


今日も一日ありがとうございました。



夕方までご来店が多く嬉しかったです^^




明日もマシェリでお待ちしています!!





スタッフ募集の件の詳細は
こちらからお願いいたします 

一緒にお仕事してくださる方、お待ちしています!!^^

(出勤時刻がAM8時~と変更になりました
よろしくお願いいたします)














posted by sunryon at 21:44| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする