2016年06月29日

鹿児島へ。

DSC06941.JPG

唐舟峡から始まった鹿児島旅行。 with マシェリスタッフ♪






DSC07055.JPG

旅の余韻に浸りながら ”かすたどん”



この旅で、今まで知らなかった鹿児島名物にもたくさん出会いました。
初めての”春駒&あくまき”、すーっごく好きでした。
ぢぁんぼ餅を食べなかったことを鹿児島出身の友人にダメだしされましたが。笑




スタッフのみんなには、
準備物として”車の中で聴くCD”をお願いしました。ぐふふ。



雨の高速で聴いた”オザケン”♪

指宿から鹿児島市内へ向かう途中、
青空と青い海を眺めながら聞いた”大人のディズニー”(笑)

桜島が目の前に現れた~!!にぴったりだった”ドリカム”♡

最高のドライブでした。
(思い出すときゅんとするね!みんなありがとう♡)




よく食べてよく笑って、そしてまた食べて!笑
指宿といえばの”砂蒸し風呂”も堪能し、

子どもたちは大好きなスタッフのみんなとの旅行に
終始ウキウキ。



本当は7月に行く予定だった旅行が
新店舗の物件が決まった関係で急きょ早まったのですが


初めての鹿児島。
みんなと一緒だったおかげで
ずっとずっと思い出になりそうです^^





・・・・・




今週は。


DSC07066.JPG
クスクスサラダ





DSC07061.JPG
ネギ塩ポーク






DSC07062.JPG
茄子味噌





DSC07067.JPG
ゴーヤのおかか炒め



が人気です☆






雨の中、たくさんのご来店をありがとうございました!



明日もマシェリでお待ちしています^^




・・・・



舞鶴店、渡辺通り店、ともに

引き続き、一緒にお仕事してくださる方を

募集しています。



この間、ありがたいことに沢山のお問い合わせをいただき
スタッフとして決まった方もたくさんいますが

全員の出勤日数、時間をトータルすると
引き続き募集を続けたい状況です。

どうぞよろしくお願いいたします!!


夫は連日の面接に
エネルギーを使い切っています。^^

このたび、
みなさんの生活環境、経験もさまざまで
年齢層も大変幅広く、
うれしく思っています。


092-714-1017

お問い合わせはお電話にて
お願いいたします^^
担当からすぐに折り返します。





今日も1日、ありがとうございました!!
















posted by sunryon at 22:48| 私&家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

九州の食卓2016年夏号

DSC06933.JPG
九州の食卓・夏号



6月20日から書店に並んでいます。
(九州の食卓のHPからもご購入いただけます)


連載”四季のお弁当”で、お弁当のおかずを紹介させていただきました。

どれも、マシェリの夏メニューで店頭に並んでいるものばかりです^^




熊本の震災も、
九州の食卓ならではの切り口で
読者の方々に伝えたいことが書かれています。

たくさんの方々にこの本を手に取っていただけますように。
マシェリにも置いてますので
ゆっくり読んでみてくださいね^^











DSC06932.JPG
今夜はミートソースパスタ。






DSC06922.JPG
新鮮なアスパラはシンプルな調理で。





DSC06874.JPG
先週の麺料理は、あんかけ焼きそばでした。
これは先週マシェリの店頭にも並びました。
子どもたちから時々リクエストがある定番メニューです。


冷蔵庫が空っぽ。
明日の夜はどうしよう!と頭の片隅で考えながら
休むとします^^




今日も一日おつかれさまでした。







posted by sunryon at 22:48| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

今日もありがとうございました。

今日も雨の中、ご来店をありがとうございました。


DSC06909.JPG
チーズカレーパン。 

お昼にお腹いっぱい!のサイズです。
マシェリのパンは大きいかも、です。^^






imagep2.JPG
渡辺通り店、 

時々打ち合わせ、の日々です。。がんばりますね!!^^








先週末は、名古屋から後輩夫婦が。
2人を小学校&中学校から知っている私は
結婚したことが何とも不思議で。
こうして訪ねて来てくれることが何とも可愛くて。
リクエストのもつ鍋で話に花が咲きました!
image2o.JPG
もつ鍋屋さんで、いつもスーパーで気になっていた
福岡ならではの食材?!”おきゅうと”を初めて食べました。
おいしいんですね!!(スーパーでは勇気がなくて12年間見るだけでした)

”福岡でーら都会ですね!”とか
”運びゃー!”とか、、名古屋弁炸裂にあっぱれでした^^







imageca2.JPG
今日はまたまた誕生日祝いが届きました。
嬉しそう♪感謝です☆











posted by sunryon at 22:00| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

土鍋ごはん

先週末、牛肉とごぼうを甘辛く炊いておいて
今日は”炊き込みごはん”と決めていたら


学校から”ジョウキュー醤油”へ見学にいった長女が
”かしわ飯のもと”たるものをお土産にもらって
帰ってきました。
あまりにもグッドタイミング!!



DSC06919.JPG
さっそくそのタレを使って
おいしくできました。

”かしわご飯のもと”なのに牛肉ですが^^;


もともと炊き込みごはん好きな子どもたち、
「かしわごはんおいしい~!」と言いながら(かしわじゃない!!)
今日は4杯ずつ食べてました♡最高記録。。


(↑小谷田さんのこの土鍋。
3合の炊き込みごはんも上手に炊けます。
さっと出してさっと洗えるこのサイズが嬉しい^^)




DSC06914.JPG
次回は鶏肉で作りましょ♪

今度は私と一緒に上久醤油へお散歩に行きたいそうです。
是非行ってみたいな^^








DSC06905.JPG




DSC06904.JPG


今日も一日、ありがとうございました!!






・・・・・


◆6月25日(土)は都合により店休日とさせていただきます。



◆デリマシェリスタッフ、募集中です!! ^^

一緒にお仕事してくださる方を募集しています。

今、面接に来てくださってる方の中には
現在、他のお仕事をされている方もいらっしゃいます。

勤務開始日など、ご相談に応じますので
まずはお気軽にお電話ください。

パン作りのみ希望、調理のみ希望などなど
細かいご要望もよかったらお伝えください。
出来る限りご希望どおりにお仕事を始められるように
面接を通じてお話しできたら、と思っています。
よろしくお願いいたします。^^

092-714-1017


詳細はこちらからご覧になってください 






よろしくお願いいたします。








posted by sunryon at 22:12| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

夏メニューです。

今週は夏野菜たっぷりで
元気にオープンしています!

色々組み合わせてお好きなお弁当にしてくださいね♪

image1g.JPG


ゴーヤ、ズッキーニなどが入った
夏野菜のチヂミ、
茄子のナムル、きゅうりとトマトの韓国風サラダ、
和風ジェノバパスタなどなど
メインは酢豚や煮込みハンバーグなどなど。



パンは、くるくるミルクロールが
今週おすすめです^^



では。今週も楽しい一週間になりますように。






・・・・



4月に新しく入ってくれたスタッフ、
そして新店舗オープンに伴い新しく入ってくれたスタッフも
一緒にお店でお仕事を始めていたりするので

最近は毎日毎日、新しい面々とお仕事している感があります。
何とも新鮮で
新しい出逢いに感謝の日々です。

「イジワルな人がいたらどうしよう~!と思っていました」と
新しく入ったKちゃん。
そっか~そんなことも心配のひとつだったりするんだ~!!と
私自身も気づきになりましたが。。
Kちゃんにも毎日笑顔でいてほしいです。^^





DSC06877.JPG
熊本・ココペリのクッキー、
東区・くるみの木のマカロン
(本日の長女と三女から^^)ありがとう。






DSC06880.JPG
ハリオの水出しポット(フィルターインボトル)が最近のお気に入り。
頂き物のハーブティーをおいしく入れたくて購入したのですが
色んな茶葉を水出しして楽しんでいます。
たまに新しい道具が仲間入りすると
生活が楽しくなりますね。

写真は新天町を通るとついつい買ってしまう”博多ぶらパイ”と
南阿蘇ティーハウスのハーブティー
”疲れに優しいブレンド”。(飲みやすくておいしいです)







DSC06884.JPG
こちらも開けるのが楽しみ!




・・・・・





◆デリマシェリスタッフ、大募集中です!! ^^

一緒にお仕事してくださる方を募集しています。

今、面接に来てくださってる方の中には
現在、他のお仕事をされている方もいらっしゃいます。

勤務開始日など、ご相談に応じますので
まずはお気軽にお電話ください。

パン作りのみ希望、調理のみ希望などなど
細かいご要望もよかったらお伝えください。
出来る限りご希望どおりにお仕事を始められるように
面接を通じてお話しできたら、と思っています。
よろしくお願いいたします。^^

092-714-1017


詳細はこちらからご覧になってください 






今日も一日ありがとうございました!!!







posted by sunryon at 22:50| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする