2016年05月08日

まんまるおにぎり。



みなさまのお昼休憩に喜んでいただけるように、
夕ごはんのお手伝いができますように

今週もたくさんご用意してお待ちしています。


先週もたくさんのご来店、
ありがとうございました。

今週もがんばります!!

・・・・



日曜日。

「たまにはアッパがおにぎりでも作ってあげようか!」と
お昼にキッチンに立った夫。

すかさず長女がアシスト。


「アッパ、それを先に入れると?違うし!笑」

「アッパ、一人暮らしの時、どうしとったと?」(←真剣に質問)

次々と心配そうな言葉を発する長女に
「アッパはアッパのやり方でいいやん^^」と次女。

私は隣の部屋にいて
2人のおかしな会話が聞こえてきて
吹き出しました。

DSC06525.JPG
出来上がったまんまるおにぎりは、
びりびりに破られた韓国のりが無造作に巻かれていました。
具は明太子、ちりめん山椒、こんぶ入り。

私はいらないよ~!と言ってたものの、
ごはんに混ぜた「ごま油」の匂いにそそられ
やっぱり一緒に座っていただきました。

結婚して約12年ですが
夫が握った”おにぎり”を食べたのは初めてかも!
何だかおいしかったぞ。笑
(ちゃちゃっとパスタやカレーを作ってくれる旦那さんに
憧れますけどね~!!)






母の日だったので
下関の義母、名古屋の母へ感謝をし、

私も娘たちから優しくしてもらいました^^

前日の夜に、
”明日は母の日だから
朝はお腹がすいてても、オンマを起こさないから
ゆっくり寝てね!”という長女に、

そんなこと言われても早く起きるよ♡と思っていたのですが
なんと、、8時半までぐっすり寝てしまいました!!

「オンマ、おなかすいたけど、まだ寝ててもいいよ。
でも早く起きてね。」と耳元にささやきに来た次女。笑♡

「A子~!オンマを起こさないで!」と遠くから長女の声。

パッ!!と起きて朝ごはん用意しましたよ^^



のんびり楽しい日曜日でした。


image5561.JPG
母の日の”絵”のプレゼントが
とっても嬉しかったです。ありがとう。









posted by sunryon at 22:16| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする