2016年05月05日

連休最終日。

お弁当作って公園へ。


DSC06509.JPG

いつものイチゴジャム+バターくるくる巻きに
今日は我が家らしく、、
あんこ+バターくるくる巻き入りも♪

長女とささっと作って



image5512.JPG
8時30分に大濠公園着。

まだ誰もいない静かな公園で
朝ごはん前にひと遊び。




image553.JPG



サンドウィッチ弁当食べて

”気が済むまで遊んでくださーい♪”という気持ちで
私は日陰で子どもたちを目で追いながら過ごしていました。
午前中の日陰はひんやり気持ちいい空気でした。



(途中軽く公園内でお昼ごはんも済ませ・・)


こどもたちの”気が済むまで”に任せていたら
14時になりました~。

何時間でも遊べるんですよね~。
私も長い時間、ぼーーっと過ごしました。笑 






この2日間、夫が友人と出かける用事があったので
車も無く、夫も不在という中、
近場で楽しく過ごしました。^^
空いた時間を利用して衣替えも終了。





夜は夫も合流し、

imageko11.JPG

隠れたテーマ@・・・”冷蔵庫にあるもので作るぞ!”の料理。(笑)
      A・・・”こどもの日なので、子どもたちが喜ぶ料理。

夫に”帰りに素麺買ってきて~”とお願いしておいたので
主食は今年初の素麺。暑かった&子どもたち喜ぶだろう・・・で。





朝早くからたーっぷり遊んだ子どもたちは
いつもより早めの就寝。

よく遊んだ”こどもの日”になったかな♪



・・・

※デリマシェリ 
5月6日(金)、7日(土)、通常営業です!※


母の日にちなんで、
お惣菜やお弁当、スペシャル弁当など、
是非ともご利用くださいね^^




















posted by sunryon at 20:31| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする