2016年04月10日

日曜ごはん。

DSC06427.JPG


午前中は、家事をしたり
少しだけドライクリーニングをしたり
夫はお店でいろいろしていたみたいで、、

午後からは4人で
大きな図書館へ。

のんびり過ごした日曜日でした♪




夜ごはんは
みんなの希望でおうちごはん。


imageya2.JPG
もやしとキャベツの野菜炒めを食べたいという
夫のリクエスト〜。




image1ya.JPG
ほたるイカは、
韓国風酢味噌でいただきました。






imageya3.JPG
具沢山おうちピザは
子どもたちがトッピング〜。


生ハムのせサラダ、
筍の煮物(しばらく筍続きそうです^^)、
ホルモン煮も少し、キムチ3種盛り。

平日は夫と別々に食べるため、
定食風で小皿の多い食卓。
こうして大皿料理に盛るのが気持ち良くて(笑)。。
特別な料理はないんですけどね!

娘たちも楽しい雰囲気の中、
ホタルイカも初めて食べてみたり、
どのお皿もよく食べました。



寝る前に次女が

「今日は夜ごはんが一番楽しかった~」と。

そして来週の日曜日は、〇〇が食べたい!〇〇も作ろう!と
盛り上がってました。(たまには外食もどうですか?^^;)




ごはんの後は「イッテQ」を見るのが
日曜日の楽しみのようです^^


そして、、
今日の絵本は(一回読み始めるとしばらく続くんですよね^^;)
”こぶとりじいさん”でした。

久しぶりに読む絵本だったので
3人ともどんな内容だったかすっかり忘れていて
ページをめくるのがワクワク楽しかったです。^^





posted by sunryon at 21:58| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする