2016年03月03日

ひな祭り。

imagetii1.JPG
今夜はちらし寿司♪

娘たち大喜び。




ひな祭りの食卓、
子どもの頃はテーブルいっぱいに
私たち姉妹の好物が並んで
最後にはホールケーキ、という流れでしたが

我が家ではケーキは無しでしたけど、、^^

今日は姉とひな祭りの食卓の写真を
スマホ上で交換しながら・・・
母がそれを見て
「ちらし寿司、懐かしい!」とコメント。
あんなに年に何回もちらし寿司を作ってくれてた母ですが
最近は全く作ってないみたいです。
いつか作ってあげなきゃ!ですね^^






少し前ですが、、
スタッフのみんなが我が家へ遊びに来た時には、

DSC06083.JPG

いつもの”ちらし寿司”でした。
(いちばん奥のちらし寿司だけうつっていませんが^^;)




結婚したばかりの時は、
夫はちらし寿司をあまり喜ばなかったのですが。。
今では、我が家の定番ちらし寿司も、お刺身の乗ったちらし寿司も
どちらも大好きになってくれました。


ちらし寿司。
また機会あるごとに作りたいです♡


西部ガスさんの”ちらし寿司講座”に
参加された生徒さんからも
さっそく作りましたよ~!とたくさんのお声をいただきました^^
みなさまありがとうございます♡
(写真、大歓迎です!!Hちゃん!笑)


・・・・




小学校の同級生たちから
パンの注文が入りましたので、、
発送しました。

imageso2.JPG
娘ちゃんが嬉しそうに開ける写真や、
食べてる動画が届いて嬉しかったです。

みんなありがとう!!!^^






週末もマシェリでお待ちしていますね☆


お弁当やお惣菜のご予約・お取り置き、
パンや調味料の発送など
お気軽にどうぞ。 092-714-1017



今日もご来店をありがとうございました!!!








posted by sunryon at 21:45| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする