2016年02月04日

シチュー。

imagesi1.JPG

今日はクリームシチューでした。


先週だったかな。
夜ごはんの支度をしていると次女が来て
「オンマ、今日シチューがいい!」って。
(すぐに作れる料理じゃないんだよね~^^;)と思いながら、、

そのリクエストにこたえて、今朝仕込みました。
さつま芋、人参、蓮根は別鍋で軽く蒸しておいて、
ホワイトソースをたっぷり作って
色がつかないように炒めた玉ねぎや鶏肉と全部合わせる作り方。
さっと蒸したさつま芋と白いしめじは、朝家を出る前にさっと鍋の中に入れて
そのままシャトルシェフへ。(保温鍋なのでゆーっくり火が通ります)
夜ごはんの時には、型崩れすることなく
さつま芋がほわわんと口の中であま〜くとろけました。

明日もシチューね!(ブーイングが出ませんように^^)





昨日は恵方巻き~ と言っても簡単に

ごま油と塩で味つけしたごはんに
牛肉・レタス・人参のナムルだけ。(少しマヨネーズ)
大人はキムチ入り。

image1.JPG
キムチ&具沢山の海苔巻を
そのまま切らずにもぐもぐ食べるのが何ともおいしい~








DSC06197.JPG
今週は、今年初のグリンピースで豆ごはんを炊きました。
春の食材を触りながら幸せな気持ちになりました~





DSC06025.JPG
学校のプランターで育てたラディッシュ。
これを持って嬉しそーに帰ってきた姿が微笑ましくてパチリ。
(食べるのはそんなに好きじゃないのに。笑)
私が食べる姿を嬉しそうに見ていた長女でした♪♪





・・・





__ba3.JPG


来週の2月10日(水)~13日(土)の4日間は

バレンタインイベントです!


イベントの詳細はこちらをご覧になってくださいね ☆ 


写真は、チョコチャンクマフィンです。
上質なチョコレートをふんだんに使用し、
パン生地もチョコレートに合わせていつものマフィンとは違った配合になっています。

この時期限定のパンなので、
是非ともお試しくださいね☆ ^^




今日も一日ありがとうございました。









posted by sunryon at 22:40| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする