2016年01月23日

ごはんの準備。

本日も寒い中、、
デリマシェリへのご来店、ありがとうございました!!!

来週のパンのお知らせです。

イチゴロール
黒糖レーズンパン
あんマフィン
黒豆きな粉マフィン
かぼちゃあんマフィン
チーズカレーパン
ソーセージパン
ピザマフィン
紅茶とホワイトチョコ&クランベリーリュスティック
コーンパン
ミニ食マフィン
(土曜日は北海道ミルクくるくるロールも焼きます)


以上です。


パンもお弁当も
お一つからお気軽にご予約くださいね^^

092-714-1017

今週もスペシャル弁当、オードブルなど
ご予約をたくさんありがとうございました!


では、来週もマシェリでお待ちしています☆



・・・・・・



こんな感じで
まずは冷蔵庫にあるものを使い切りながら
毎日ごはんの下準備。
DSC06033.JPG
こういうことをする時間を作れない時は、
一日一日バタバタ料理を頑張ります^^






DSC06034.JPG
この日は肉巻きおにぎりでした。
寒いのでミニグラタンも。







今日は、、

DSC06078.JPG
「酢飯を作るぞ〜!」で晩ごはんの準備。

京都のお土産でいただいた
千鳥酢を使用♡ 



来週の日曜日は
西部ガスさんで「ちらし寿司」教室。
毎年作り続けている料理ですが
確認しないと落ち着かないので(まだまだ未熟です^^;)

今日自宅でちらし寿司を作りながら
みなさんにお伝えしたいことを確認しました。^^


西部ガスさんの料理教室も、
キッチンパラダイスさんでの料理教室も
ご参加が決まった生徒さん方が
年賀状やメールで「参加します!」と伝えてくださったり、
マシェリまで来られて「参加しますよ^^」とお話ししてくださったり。

温かいな~ありがたいな~という思いがこみあげてきます。

私もその日を楽しみにしています!!


明日は本当に雪が降るのかな??
朝起きてカーテンを開けるのが楽しみです。

お仕事やお出かけの方は
くれぐれもお気を付け下さいね。










posted by sunryon at 23:23| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする