2015年10月15日

肉じゃが。

DSC05313.JPG
肉じゃがと
安納芋のポタージュを作るためのペーストを作って
出勤しました。





IMG_0454.JPG
肉じゃがは今日の夜、焼き魚に合わせました。
安納芋のポタージュは、明日の夜、肉料理と。。の予定です。







月に1回の、マシェリからすぐ近くの
長浜魚市場で、「市民感謝デー」と称して
市場を開放している土曜日がありまして。
(毎月大賑わいのようです!!)

DSC05292.JPG
我が家も、、月に1回だけ
市民感謝デーにあやかって、、
まぐろ丼DAY♡

(この本マグロも驚きの価格!)


具だくさんの根菜汁と。



毎月第2土曜日、長浜市場おすすめですよ☆^^







・・・


今日もご来店、ありがとうございました。


マシェリでゆっくりイートインしてくださったり、、
嬉しいです☆



週末もご来店お待ちしていますね。^^














posted by sunryon at 21:39| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のたのしみ。



DSC05307.JPG
プレゼントでいただいた
珈琲ドリッパー。

コーヒー大好きなのに
ドリッパーには特別こだわりがなくきましたが、、

新しい道具に朝から気分があがりました。

子どもたちの「おいしい??」「おいしい?」の質問に
おいしい〜!^^と答えました。







・・・・・



今日もマシェリでお待ちしています!!


チキン南蛮にピーマンの肉詰め、ネギ塩ポーク、
おから煮、里芋の生姜あんかけ、人参とオレンジのサラダ、
にら豚焼きそばなどなど

盛りだくさんでご用意しています☆



今日も素敵な一日をお過ごしください♡





posted by sunryon at 07:47| おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする