2015年09月29日

こどもパスタ。

DSC05110.JPG
あさりとキャベツのパスタ。
細いパスタが合いそうですが
子どもたちの好きなこの形のパスタで。
季節に関係なくあさりのパスタはよく作ります^^






IMG_0290a.JPG
今日は自宅でも少しお仕事がありました~。








DSC05107.JPG
始まる前に、、
越山餅でひと休み~。

柳川銘菓、おいし~く♡いただきました。
私も大好きになりました^^







・・・・・



日曜日は、”アビスパ福岡”のサッカーを観に行きました。
夫はよく行きますが私たち3人はレベルファイブスタジアムは初めて。
やっぱりどんなものも「生」で観るのは楽しいな~!!と
改めて思いました^^
次の試合も絶対行く~!!!とソフトバンクファンの長女、
サッカーも楽しかったみたいです。



image2a.JPG
長女が1歳のころ買ったおもちゃの双眼鏡。
見えてるのかな??^^;





imagea1.JPG
トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡。
「めっっっちゃ大っきく見える!!!!」と真顔で次女。



思い込みは大事~~☆ 














posted by sunryon at 19:42| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

イクラ丼。

DSC05105.JPG

生筋子でイクラの醤油漬けを作って、、
イクラのミニ丼に。







先週末は久々の宅配ピザ。

image222.JPG
いろいろサラダと




image2221.JPG
牛肉サラダ。 

母は名古屋へ帰る前に、
必ず我が家の冷蔵庫に牛肉を入れて帰ります。
(割引のときくらいしか買わないことがばれているのでしょうか。。笑)




・・・




今日もたくさんのご来店、ありがとうございました!!!



秋刀魚に味噌カツに、、~・・

迷われるお客様が多かったです^^


色々お試しくださいね。



今週も楽しい一週間になりますように。。








posted by sunryon at 22:11| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

秋のおやつ。

DSC05094.JPG
27日、今日は十五夜! と長女。

(天気予報の)栄作さんが言ってた〜! とのことです。


おかげさまで、
日曜日の楽しいおやつ作りとなりました♡





DSC05102.JPG
大人チームは、ジャックのマロンパイ。

お隣に住むY子さんが
「秋はこれを食べなきゃ!でしょ?」って^^
ありがと~!!!





・・・



先週もマシェリへのご来店ありがとうございました!!!^^


今週は、今年はじめての「秋刀魚の和風ムニエル」などなど
少しずつ秋めいたメニューをご用意しています!



パンのメニューはこちらからどうぞ。 




パン、お弁当、お惣菜、オードブルの
ご予約・お取り置きなど
お気軽にどうぞ^^

092-714-1017






・・・




我が家は今日は珍しくスポーツ観戦。^^


いってきまーす!







posted by sunryon at 17:08| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ありがとうございました!

imageoha.JPG
春吉・平間饅頭のおはぎ。
みんなで美味しくいただきました♡
あまりのおいしさに、
夫は、昼→夜→朝 と3回も「おはぎある?」と
食べてました。
(私も昼→昼 と2回! 笑 ^^ )






image133.JPG
栗饅頭とかるかん饅頭。
このかるかん饅頭がとーってもおいしくて。
母は名古屋へのお土産で
鈴懸のこのお饅頭(心葉”とろろ”という商品名でした)
を買って帰りました♪

敬老の日でしたね♡
名古屋から母が来てくれていたのに、、
先ほど思い出しました!^^; あ~。
何でこんなに連休なのかを
全く考えず過ごしていることがバレマシタ。






imagekyu.JPG
アニバーサリーイベント中の夜に
青柳の栗もなか。
包みを開けるとぽってり可愛くて。
と~ってもおいしかったです。

秋らしいお料理、お話が盛りだくさんの
”九州の食卓・秋号”を読みながらくつろぎました。
(みつぼしさんの、九食通信、好きですよ~!
お赤飯が作りたくなる桂子ちゃんのお話も素敵でした。)

マシェリのイートインコーナーにも
9月20日発売の”九州の食卓・秋号”、ございますので
お気軽に手に取ってくださいね~^^






・・・・・



アニバーサリーイベント期間中、

たくさんのご来店をいただき

本当にありがとうございました!!!!!


DSC05016.JPG




おひとり、おひとりのお客様のおかげで
お店があること、



たくさんの友人、知人の皆様、家族が
応援してくれて、見守っていてくれてること、


スタッフのひとりひとりのおかげで
お店が動いていること、

スタッフみんなのおかげで
私自身、毎日楽しくお店に立てていること、



改めて実感しました。



感謝の気持ちをパワーに換えて

明日からまた「いつものマシェリ」でお待ちしています。^^





image3ko.JPG
窓に貼ったイベント用の装飾。
毎年、イベントの前日の夕方にKくんがこの作業に来ると
「イベントが始まる~!!」とわくわくそわそわした気持ちが絶頂になります。笑
この作業がずいぶん前のことのようにも感じますが。^^
振り返ると、、本当に濃厚で充実の8日間でした。

(Kくん、今年もありがとうございました!)


・・・・・



DSC05044.JPG
初めての福袋~!




DSC05042.JPG
仕入れ値以下の
大サービスの福袋!
このイベント期間中、お客様から「太っ腹ですね!」と何度も言われていた夫。
あまり言われると喜ぶので(笑)
また言ってあげてください。




3周年記念だから当たりまえ!
とのことでした^^






DSC05060.JPG
パンサービスイベントも
ご好評いただきありがとうございました!!
写真は一番先に完売した、栗のリュスティック。





DSC05067.JPG
マフィンやその他のパンも
色々組み合わせてお選びいただきました。





土曜日のくじ引き大会の特賞では
ミラクルが起き  ^^




今年もこの小さい店内で
たくさんの楽しいことが起きました。




笑顔いっぱいの8日間、
ゆっくり思い返していきたいです。

この8日間に感じたことを
大切に大切にしていきたいです。






明日は木曜日。(ですよ~!)

また週末がきますね~!笑 ^^  









posted by sunryon at 20:30| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

パンイベント&福袋ですよ☆

20日(日)、21日(月・祝)は

デリマシェリ、営業いたします!!
(いつも通り 11時 ~ 19時30分 営業です)

お出かけの途中に♪

連休中は、台所仕事をラクしようかな♪という方も♪


是非マシェリのお惣菜やお弁当を
ご利用くださいね^^
両日、夕方までたくさんご用意してお待ちしておりまーす!







3周年アニバーサリーイベントのしめくくりは、


DSC05025.JPG
パンプレゼントイベントと、


マシェリ初の”福袋”イベントです。


”プレゼント企画V”の詳細は 
 こちらからどうぞ → 




お惣菜とパンもたくさんご用意してお待ちしています!






・・・








DSC04939.JPG
ぶどう、いちじく、、よく食べました。
今日は今年初めて”柿”を食べましたよ~。
果物が美味しい季節なので
毎朝ヨーグルトに色々のせてます^^







母からのお土産

DSC05038.JPG
”すや”の栗きんとん。

作りたてをいただくと
こんなに美味しいんだった!!と
改めて思いました♡






・・・


今日もくじ引き大会、大盛況で終わりました~!!!^^
たくさんのご来店、
本当に本当にありがとうございました!!

笑顔で帰られるお客様を見送るたびに
私たちも幸せな気持ちになりました。

3周年の感謝の気持ちを届けるべく、
アニバーサリーウィーク、最後の2日間も
マシェリでお待ちしています!!^^





DSC05026.JPG




今日もありがとうございました!!












posted by sunryon at 22:28| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする