2015年08月07日

おやつタイム。

__ma6.JPG
福岡で出会った友人の結婚式に参加するのは
初めてのことでした。
ながーい付き合いになる彼女のドレス姿嬉しかったです^^
"inprestion"の無農薬レモンを使用したケーキ。
結婚式の余韻に浸ったあと、、ゆっくり味わいました^^






DSC04686.JPG
スカイツリーに上ったとき
まだ降りたくないよね!とスカイツリーの上でケーキタイム。
スカイツリーには人が多いのですが
カフェや化粧室は混んでないことが嬉しかったです。^^








imagede2.jpeg
ディズニーランドでは、、
いつもの場所でこれを。
秋冬は、チョコレート入りの温かいパイですが
夏はイチゴとキャラメルの冷たいムースが入ったパイに変わってました。
メリーゴーランドの程近くの売店です^^







image19.jpeg
ホテルでもケーキを。^^









・・・・




imagema5.jpeg
マシェリでは今週、
セロリとトマトのピリ辛春雨煮が人気です☆^^

いつもありがとうございます!!







imagema4.jpeg
茄子の味噌炒めも合わせて人気メニューです。
ビールにも合うそうですよ☆






imagema.jpeg
瀬戸内レモンのレアチーズクリームを使用した
レモンペストリー。
パンは日替わりで毎日たくさんの種類を焼いていますので
いろいろお試しくださいね~^^






昨日は
マシェリのお弁当を買ってホークス戦へ行かれるお客様も^^





さて。今日もがんばります!

暑い日が続きますが
マシェリごはんで栄養つけてくださいね~!!

今日も良い一日をお過ごしください。













posted by sunryon at 07:48| おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

東京旅行。


7月末の東京旅行。



初日はおのぼりさんツアー^^


imagesu3.jpeg
まずは、東京スカイツリー☆






image.jpeg
浅草、浅草寺へ。
仲見世通りを子どもたちと歩けて嬉しかったです。




DSC04698.JPG
人形焼買って、団子も食べて。



おみくじ引いたら、
F子&A子ともに『大吉』!!^^




体力が残っていたら月島にもんじゃを・・と思いましたが
翌朝が早いことを考えて大人しくホテルへ~。





2日目は



imagede3.jpeg
ディズニーランド☆




imagere5.jpeg
あまりの暑さに怯みそうになりましたが、、
アトラクションに乗ったほうが涼しいと気づき
10個ほど乗りました。^^
(長女が怖い乗り物苦手なので
柳川の川下りのように優し~い乗り物ばかりでしたが。苦笑)






3日目はお台場の

imaged4.jpeg
レゴランドへ。


うちの子たちは、大のレゴ好き(詳しくはレゴフレンズ好き)なのです。

imagere.jpeg
旅行先ではNOを言わないアッパだそうで。。









image18.jpeg
この日は、レインボーブリッジを見ながら






imaged17.jpeg
海鮮どんぶり。
旅行中は、醤油味やお味噌汁が食べたくなります!!






image21.jpeg
新宿では「ねぎし」という牛タンのお店へ。
夫が”カンブリア宮殿”を見て是非とも行きたいと思ったお店だそうです。^^;
(社長さんが素敵だったそうです。)


3食外食はなかなかこたえるので、、
この日も、お味噌汁と”とろろ”ごはんを食べることができて
旅行中の嬉しい晩ごはんでした。







__22.JPG





image20.jpeg
子連れにも優しいお店でした。







4日目、

imagepa.jpeg
最終日のホテルだけは
子どもたちが好きな朝食ビュッフェと
プールを子どもたちも一緒に利用できるホテルにしました。

旅のしめくくりのお楽しみということで^^





そして、最終日だけは私が行きたい場所へ。



夫が二子玉川で見たいお店があると言うので
そのお店を見て~



二子玉川に住む友人おすすめの
imaged15.jpeg
ブレッド&バターファクトリーへ。

パン&バター好きな私にぴったりなお店を教えてくれました。笑
なんと、ボルディエバターをはじめ
海外、国内のバターが15種類ほどおいてましたよ〜!!
猛暑日でなければ、買って帰りたかったです!!涙





そして二子玉川の蔦谷家電で
少し休憩もして。。
この街に住んだらどんなに楽しいんだろう♪と妄想もしたり。笑





ラストは、
一度は訪れてみたかった


imaged16.jpeg
オーボンビュータンへ♡







imaged18.jpeg
子どもたちのための旅行でしたが
最終日に楽しみを作っておいて^^
旅をしめくくりました~。






とにかくよく歩きましたし、
タクシーも時々利用しましたが

imagede.jpeg
電車にたっくさん乗ったことも
良い経験になったかな~♪






家族4人で濃厚な4日間でした^^








posted by sunryon at 19:03| 私&家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ピアノの音。


毎日、名古屋へ電話をしますが

次女「ピアノ聞かせてあげよっか?」と
電話越しにピアノをひいてくれます。^^;

imageaa.jpeg
妹が送ってくれた画像を見ると
鍵盤に受話器を向けてながら弾いてる次女の姿が。

ピアノの音は、鍵盤から直接出てると思ってるんでしょうね~。笑♡
さっきも電話したら
「ピアノ弾いてあげよっか?」と言われ
またまた弾いてくれました。
きっとまたこの姿で。^^

朝から元気もらいました。笑






日田の新鮮でおいしいゴーヤをいただいたので

imagego.jpeg
ゴーヤチャンプルにしました☆
暑い夏でもゴーヤをもりもり食べると
元気が出る気がします!^^ 
(ありがとうございました♡)








imagea3.jpeg
ぶどう3種食べ比べ~の嬉しい朝。






今日も1日がんばります!!^^



マシェリでお待ちしています♡





posted by sunryon at 07:44| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

今週は♪



imagej.jpeg

写真は、揚げ鶏のさっぱりネギソース、
豚の梅生姜焼き、セロリとツナのピリ辛春雨煮、
マシェリで人気の茄子の味噌炒め、キャベツのエスニックサラダです。

その他、ひよこ豆のカレーサラダ、ゴーヤのおかか炒め、
ジャガイモとショートパスタのジェノバソース和え、
夏のマーボ豆腐などなど、もりだくさんでお待ちしています!
明日から土曜日までは味噌カツも並びます☆




imagej2.jpeg
通年通して人気のマシェリのひじきも。



色々組み合わせてお選びくださいね。

パン、お惣菜、お弁当、
スペシャル弁当、オードブルなどのご予約は
お気軽にお電話ください。
092-714-1017

調味料、パンの通販も同じくお電話にて
承っております^^




・・・・・



imagej5.jpeg
今日の夜ごはんはステーキ肉を焼きました。
舞茸とオクラを添えて。
夫からはステーキ丼にしてね~とリクエストがありました。

その他に、三杯酢で和えたきゅうりとキャベツをもりもりっと。

この暑さ、三杯酢が欠かせません。
定番ですが、、もずくやきゅうり+三杯酢を体が欲します!!





imagej8.jpeg
日曜日のお昼は
「蕎麦だね。」と意見が合ったので
ふたりで室見駅前のお蕎麦屋さんへ。






フラパニで楽しい時間を過ごし、、

その後は、おやつタイム~。
imagej81.jpeg
いつもはブラックコーヒー+甘いおやつを食べますが
さすがの暑さに甘いフラペチーノをグビグビ飲んでみたい気分でした。
トールサイズで大満足☆(笑)





夕方前に友人から「暇してる??お茶しない?」と
嬉しいメールをもらい


imagej9.jpeg
3人で今泉のルブトンへ。
(夫も好きな2人なので、快く車で送ってくれて感謝☆)
新婚さん2人との会話は
今のこと、これからのこと、、色々話が尽きませんでしたー^^
楽しいお誘いに感謝♡



「旦那さんテレビ一切見ないんだよね~」なんて友人が話していたのですが。
私が家に帰ると
テレビに出ているロバート秋山氏を見て
ケラケラ声を出して笑っている夫がいました。(-_-)





imagej6.jpeg
昨日子どもたちは、名古屋で毎年恒例になっている
ディズニーオンアイスを観に行ったようです♪






image.jpeg
毎年この時期にジャックのケーキを届けてくださる
夫の友人Sさん。
優しさがしみました。。





・・・


今日もありがとうございました☆



今週もマシェリでお待ちしています^^









posted by sunryon at 20:03| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

のんびり日曜日。

昨日、土曜日は
たくさんのご予約とご来店、
ありがとうございました!!

お客様をお迎えするのに
私自身、朝からわくわくしていました^^
無事一日を終えたことが
心から嬉しく
楽しいひと時を過ごされてるのかな~♡
スタッフのみんなと花火の音を聞きながら
ほっとしました。

本当にありがとうございました!!


月曜日のメニューもお楽しみにご来店されてくださいね!
毎日マシェリでお待ちしています^^



◆デリマシェリ、
 お盆休みは 8月14(金)、15(土)、16(日)の3日間です。



◆今週のパンのメニューはこちらからどうぞ 
レモンクリームパン新登場です。




お惣菜、お弁当、オードブル、パンなどの
ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ^^

092-714-1017


パンや調味料は
帰省のお土産等にたくさんご利用いただいています。

DSC02353.JPG



rokusuke-23e8c[1].jpg


簡単なプレゼント包装、
手提げの紙袋もご用意しています^^





・・・・


先週末は家族で東京にいました。



imageh4.jpeg
上野駅に到着。
2人の表情、「暑い!!」と言ってます。笑

向かった先は動物園ではなく^^;





imageh3.jpeg
三ノ輪にある

夫の親友ジョニーさんのお店 ”ジョニーの味噌”。






imageh1.jpeg
極太麺がウリの味噌ラーメン。





imageh.jpeg
美味しすぎました!!


個性的且つ美味しいお店なので
店内は満席で、店内で待ってる方々も。

お近くに行かれた際は是非〜。
ヒョンスに聞いて、、と話してくれたら
ジョニーさんきっと喜びます^^

この極太麺を使った冷やし担担麺も美味しそうでした!
あーまた食べたい♡





imageb6.jpeg
目黒・雅庵のこのお菓子、
冷蔵庫に入っていると嬉しいです♡













__o.JPG
シャインマスカット
果樹園直送で名古屋に送るからね~と言われていたので
楽しみにしていた娘たち。

めちゃくちゃ美味しかった~!とA子さん。
F子は送ってくれた方々のお話を
家族にわかりやすく説明していたようです。笑

名古屋の家族もこの美味しさに驚いていました。
Mさん、Mちゃん、Sちゃん、ありがとうございました!!









行きたいところも
食べたいものも無く

予定がないことに幸せを感じる日曜日の朝♪


ゆっくりしまーす。
サンデーモーニングのBGMが心地よーい♪笑







posted by sunryon at 09:02| 私&家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする