2015年08月30日

にちようびのごはん。

日曜日。
お昼に外食したので
「今日の夜はお茶漬けでいいからね」と夫に言われましたが
夜ごはんの時間になればそれなりにお腹もすくだろうし
何もしないわけにはいきませんよね〜!苦笑


「やったー!今日お茶漬け~?!」と目をきらきらさせて聞いてきたのは長女。
ちがうよ~~ とあっさり返しちゃったのは私。(笑)

久しぶりに
「夜ごはん一緒に準備しよ〜」と子どもたちに声をかけ^^


DSC04806.JPG
いりこを食べやすく味付けしたものと(子どもたち味見がとまりません♪)
酢飯を冷ましたり、揚げにごはんを詰めたり
楽しくお手伝い。
サラダもみんなで盛り付けて。


お味噌汁を添えて。
本当に簡単に終わりました~。
食後にみんなでパイナップル♪






先週のおやつ
DSC04802.JPG
濃厚な”シェ・シバタ”のチョコケーキ。







今日の午後は本屋さんへ行って
各自読みたい本を買い、
家でそれを読みながらのーんびり過ごしました。
(決して知的な本ではなく、、
雑誌や、四コマ漫画だったりします^^;)






いつか本当にお茶漬け出してみようかな!!(笑)







posted by sunryon at 20:53| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹と。

先週もたくさんのご来店をありがとうございました!


夏休みの最後に、、と
ご来店くださるお客様も多く
8月も終わるんだな〜と感じる1週間でした。


今週も
お客様に喜んでいただけるように
お惣菜とパンをご準備しております!
ご来店お待ちしております☆^^


9月14日(月)~22日(月)までの
アニバーサリーイベントのお知らせは今週中に
ブログでお知らせします!!


今週のパンメニューはこちらからご確認ください 







・・・・


妹と一緒に名古屋から戻ってきた娘たち。



imagepa.jpeg




imagea2.jpeg

(なんで普通にできないんだろう^^;)



妹が来たらこのお店!と 決まっているようです。
大名のアイボリッシュ♪




私がお店にいる間も
妹&2人は毎日楽しそうにお出かけしていました。
夏休みいよいよ終わりです。^^









posted by sunryon at 11:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

映画。

imageha.jpeg
日常に戻ったような。
まだまだ追いつかないような。^^
ゆっくりペースを取り戻し中♪




・・・

先日、久しぶりに映画を観ました〜。
ミッションインポッシブル5!

おすぎさんが、大絶賛していて、
気になっていました。^^

アバター→アナ雪 のあとの久々の映画。
”ミッションインポッシブル5”は素晴らしかったです~!
(観た方と語り合いたいくらい!笑)
あまりにもスリリングすぎて画面を直視できないことが多々ありました^^;
映画館ならではの大迫力!!たまにはいいものですね^^






明日土曜日も、マシェリでお待ちしています!





今日もご来店ありがとうございました。^^













 
posted by sunryon at 23:24| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

麺ランチ。

DSC04791.JPG
むらたの”練り胡麻”+とり祥の鶏スープで
担担麺ランチ。



昨日の夜、
「パイナップル食べれる?」
「あ。まだ熟れてないみたい。」・・もう台所を片づけたあとだったので本当は熟れているのにお断りしてしまいましたが、一晩たってすっかり熟れていたので(笑!)
パイナップルも登場。




スープまで美味しく食べれる担担麺だったので
お腹がいっぱいになりましたが

しばらくしたら
お互いすぐにコーヒーが飲みたくなって




DSC04797.JPG
ABELのいちじくのタルトに





DSC04800.JPG
茶の環の抹茶バターケーキでお茶タイム。

”茶の環”のバームクーヘンも美味しいけど、
バターケーキも風味がよくて美味でした☆









日曜日は、夫は広島市民球場へ。。



私は、Cちゃん&Aちゃんとのランチに

DSC04770.JPG
トマトの冷製パスタ。
赤トウガラシでピりっとしているのがポイント^^






DSC04773.JPG
名古屋の実家で何故か毎晩”コブサラダ”が出ていたので
私も真似てみました。
ソースは、トマトケチャップ+豆乳+ヨーグルトで。


この日はお仕事DAYだったので、
冷蔵庫の中に、パスタソースを冷やしておいて、
サラダは器に盛り付けておいて。
食事の時間にパスタを茹でて混ぜるだけ!のお昼ごはんでした。
2人が喜んでくれて嬉しかったです~☆





この日は予定よりも仕事が長引き、
おやつタイムも仕事が全部終わってから!と決めていて。

DSC04786.JPG
ブルトンのタルトを食べた時には
幸せな気もちになりました~♡







・・・


今日は思いがけず空いた一日でしたが
午前中は作り置きのおかずをたーっぷり作りました。
もうすぐ帰ってくる子どもたちの顔を思い浮かべながら♪^^
(いなりの揚げ、冷製パスタ用のトマトソース、ハンバーグ、
野菜の下処理)

いつもは観れない、
TNCのつのせかえちゃんのお昼のニュースも観れました♪


穏やかな天気に戻りますように。








posted by sunryon at 16:22| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

25日(水)臨時休業のお知らせ。


明日8月25日(火)は、

台風接近のため、お休みいたします。



26日、 水曜日は11時から通常通りオープンしたします!

どうぞよろしくお願いいたします。


(本日は通常通り19時半まで営業しております)



imagema.jpeg
今週はクスクスサラダや



imagema2.jpeg
白身魚のフライも。
朝いちばんに、まるやすさんが新鮮な魚を届けてくれます!^^
フライにはタルタルソースもおかけしますよ☆


今日の一番人気は「ハーブチキン」でした!
茄子とオクラの胡麻和え、人参のくるみ白和え、マカロニポテトサラダ、
ゴーヤのレモンサラダなどなどもたくさん選ばれていました~^^
たくさんのご来店をありがとうございました!





imagema3.jpeg





水曜日から、またお惣菜とパンを用意して
お待ちしております☆






posted by sunryon at 18:20| 毎日のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする