2017年09月17日

18日(月祝)は営業します☆

明日18日(月・祝)

渡辺通り店 通常営業 いたします。

舞鶴店は  お休みします。


3連休の最終日、
マシェリ渡辺通り店でお待ちしています!
私ももちろんお店にいまーす^^


image62.JPG
写真は人気の6色食パン。お土産に喜ばれます。(1本500yenです)



image661.JPG
土曜日も”楽しいな~”と思いながらお店でパンを焼きました。

昨日よりもっと上手になりたい!と
思いながらパンを焼いたり料理を作ったり。

この気持ちが何とも好きだったりします。^^


・・・




台風の日曜日。


のんびりの朝になるだろうな~と予測して

DSC08696.JPG
ちぎりパンを焼きました。


前日に冷蔵発酵生地を仕込んでおいて
朝は「パン焼けた?」と嬉しそうに起きてくるこどもたち。
寝ている夫も起こされて
みんなで熱々をほおばっていました。






DSC08691.JPG
私は一足先に起きて
パンを発酵しながら
Aっちが差し入れしてくれた玉子サンドを。
9月の”私の履歴書”の湯川れいこさんが何とも楽しくて。
毎朝日経新聞が楽しみな今日この頃です^^






先週は、家で初めての秋刀魚を。

DSC08685.JPG
いつもお世話になっている
魚屋”まるやす”さんで買ってきた秋刀魚は、
塩焼き&お刺身で。

塩焼きは子どもたちも一匹ずつペロリ。
お刺身もあっという間に売り切れ。

あまりの美味しさに
この秋もたくさん食べようね!と思うのですが
どうか秋刀魚が買いやすくなりますように〜
願うばかりです。

茄子のマリネと秋刀魚の相性が◎でした。





DSC08678.JPG
まだまだ梨と巨峰がおいしくて。
毎日食べています。
この日のおやつABELのプリンと。





DSC08689.JPG
ある日のおやつは
子どもたちへとお土産でいただいた
BAKEの期間限定”はちみつレモンタルト”。

並ばなきゃ食べれないんだよ〜と言ったら
自分たちが行列に並んででも
また食べたい!と言ってました。
是非とも並んでいただきたい!(笑)







imagesa1.JPG
スタッフAちゃん作の
マンゴーのパウンドケーキ。
しっとりして、マンゴーの風味がすごーくよくて
「おいしい!」とすぐにメールしちゃいました。
いつもありがとう☆






さて。今日は台風なのでのんびりの日曜日。
夫と子どもたちは少しは出かけるみたいですが。
私は、、
今日のおやつは何食べようかな〜♪と
真剣に考えています。(笑)




楽しい日曜日をお過ごしください♡





posted by sunryon at 11:55| お店Deli macherieのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

ソワニエ&外ごはん

images7.JPG
9月10日発売の”ソワニエ”

「お弁当の器量」というページで
デリマシェリご紹介いただいています。

ありがとうございます。

(こちらの雑誌は、
デリマシェリ渡辺通り店でも
お取り扱いしています)





・・・

最近の外食ですが。



images10.JPG
久々、春吉の”葡萄房”。
写真は前菜の盛り合わせ。
落ち着く店内で
シェアして食べながら楽しい夜ごはんでした。






images5.JPG
赤坂の”ナカラボ”でのランチ。
こんな可愛いかぼちゃの一品からスタート。

店内の雰囲気もお料理もとーってもよかったです。







images4.JPG
デザートまでたのしみました。
この日は、嬉しい4人での集まり♡
みんな繋がっているのですが
一緒にごはんを食べるのは初めてだったので
ウキウキでかけました♪

(ナカラボはカウンターのみですが、
L字になっている部分に4人で座ったので
楽しくお食事できましたよ~☆)







images9.JPG
ある日は大名を歩きながら
(ここが新しいジャックだ~♡)と見つけたら
店内でケーキを食べている友人2人が見えて!!
嬉しくて入店。

「え~~!!」と
2人の驚く顔が忘れられません。(笑)

ジャックの大濠店では見かけたことのなかったケーキをチョイス。
いきなり訪れた楽しいひとときでした♡







imagess3.JPG
近くでお店をしているKちゃんと
久々のお茶はレックコーヒーにて。

一見”静”に見えるKちゃんの
かなり”動”な部分がたまりません!

短い時間でも会えて嬉しかった♪

























posted by sunryon at 07:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする